とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.6.21

ことわざカルタ

今NAKATSU園では きりん組さんが ことわざカルタに夢中です!! 2歳から 文字の練習をしていた子ども達は 読んだり 書いたり お手の物✏️ もちろん カルタの読み手も子ども達!! 先生達も 子ども達と一緒に 真剣に カルタとりに参戦✨ 先生達は 手抜き一切無しで 子ども達と真剣に勝負するのですが、 子ども達、本当に見つけるのが早いんです? 「ハイッ!!!」とものすごいスピードで どんどん カルタを取られ 先生は負け? そして、子ども達の覚えが 早いこと? 「この絵はなんだったかな〜?」というと 「京の夢 大阪の夢!」 「安物買いの銭失い!」 「総領の甚六!」など 次々と出てくるんです!! 色んなことを どんどん 吸収する子どもたちに 先生達はいつも 驚かされています?⭐️

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る