とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.4.19

秘密基地

朝保育園に来ると 園庭に 何かが!!! 気付いた子ども達は 「あれな〜にぃ?!」と 興味津々!! さっそく 本日の主活動の時間に 園庭に出てみました☺️ うわ〜ぁ!!!テント!! なんだか 秘密基地みたいで 子ども達は 大興奮 ??✨ テントの中にコンテナを運び 椅子を設置✨ このテントを利用して 子ども達は ままごと遊びを始めました? 子ども達の 遊びが広がるといいな〜と 先生たちが考え作ってくれた空間に 子どもたちは 大喜び!そして大満足!! ちょっと 一息 ? みんなで お茶会もしました♡ きりん組も お天気が良かったので 公園に行きましたよ?‍♂️ 今週も よく頑張りましたね!! また 来週も楽しいことをたくさん しましょうね ♡

戻る