とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.4.5

対面式を行いました

新年度が始まり もう1週間が経ち 新しいお友達や先生を迎え とみよ保育園NAKATSU 3年目の保育が スタートしました ?✨ 先日保育園では 対面式を行いました。 絵本「おおきくなるっていうことは」を 読んでもらい 職員紹介を行いました! ちっちゃな先生も一緒に立ち よろしくお願いします。と 先生と一緒に ぺこりと挨拶もしてくれましたよ? 子どもたちのお名前呼びも行い 一つ上のクラスに進級し、お兄ちゃん お姉ちゃんになった子ども達は なんだか 誇らしげで、いつもの何倍も大きな声で 「ハイ!!!」とお返事してくれましたよ? そして、園で安全に楽しく過ごすための お約束を イラストを見ながら みんなで確認し 最後は 触れ合いゲーム♪ あくしゅでこんにちは♪を行い これからよろしくね〜?と みんなで握手を交わしました? これから新しいクラスで新しいお友達や先生と 楽しく過ごしていきたいと思います! 今年度もどうぞ宜しくお願い致します!

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る