とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.3.15

春が来た

いいお天気が続き 日中は春の陽気で ポカポカしており とても過ごしやすく なりましたね ? 保育園の室内環境も 春になりましたよ? 折り紙を上手に折ったり、花紙を開いたり 本当に手先が器用になりました? そして 1歳児は鉄棒を行いました! 手や腕、肩の筋力が少しずつついてきて ぶら下がるのはお手の物♪ 今日は保育士の補助のもと 豚の丸焼き?を やってみました★ しっかりと 手や腕、肩や脚の力を使い 逆さの感覚を怖がることなく 意欲的に 挑戦していましたよ!! 以上児クラスも 公園へお散歩に行き 遊具や鬼ごっこをして 遊びました!! 明日は みんなが楽しみにしている お別れ遠足 イチゴ狩りですよ〜?

戻る