とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.25

もうすぐ節分です

2月3日は節分です。子ども達は、自分の中に隠れている泣き虫鬼や怒りん坊鬼、病気鬼をやっつけるぞ!と張り切っています。 一部、『鬼怖い・・』と口にしている子もいますが、先生がしっかりと守りますよ? 子ども達は鬼と戦うために準備をしなければいけません。各クラス、鬼のお面や豆入れなどを着々と作成しています。 どの様なアイテムができあがるのか、楽しみです。 又、今日は小さいクラスの子ども達が園周辺の散策に出かけました。道中、鳥や犬などに興味津々な様子でしたよ。 春が近づいている様で、あわてんぼうの桜にも出会いました?

戻る