とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.11

正月遊びに挑戦!②

前回は大きいクラスの子ども達の凧揚げの様子を掲載しましたが、小さいクラスの子ども達も正月遊び、製作に挑戦しましたよ。 1歳児の子ども達は、福笑いに挑戦! まだ顔のパーツの位置がピンとこない年代の子ども達ですが、これはこれで味のある作品になったのではないでしょうか? 子ども達は、完成した作品を満足そうに先生へ見せていましたよ。 2歳児クラスも凧揚げの凧作りに挑戦! 大きいクラスの子ども達は和紙を使った凧を作りましたが、このクラスはビニール製の凧を作成していく様です。 マジックを手に、好きな模様を描き入れていく子ども達。これから先生が骨を付けるなどしていくのですが、凧揚げする日を楽しみにしている様子の子ども達でした?

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る