とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.28

11月の誕生日会を開きました✨

今日は、11月生まれの園児の誕生日会を開きました。対象児は小さいクラスの子1人でしたが、子ども達はしっかりとお祝いをする事ができましたよ?会の中では先生による絵本の読み聞かせや影を使った出し物を披露しました。 影のクイズに子ども達は興味津々な様子でした? 誕生日会の後、小さいクラスの子ども達はダンボールを使って遊びを展開しましたよ。 家や車に見立てた物や、ソリにした物でそれぞれが自由に遊びを展開していきました。 小さい子なりに順番を守りながら遊ぶ姿が印象的でしたよ?

戻る