とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.5

段々秋らしくなってきました。

9月に入り、爽やかな風が吹く様になってきました。夜、散歩をしているとリンリーンと綺麗な虫の歌声が聴こえてきます。園の近所のイチョウの葉やモミジはまだまだ緑色の葉っぱをしていますが、これから子ども達と小まめに観察に行きたいなと思っています? 先月まで夏ならではの活動をめいっぱい楽しんだ子ども達でしたが、最近は製作や運動遊びを楽しんでいますよ。 大きいクラスの子ども達は、絵の具やクレヨンを用いた活動をよく行っていますが、小さいクラスは千切り絵やシール貼りに挑戦してみました。先生の手本を見ながら、やる気満々な様子で活動に取り組んでいましたよ? 集中力を使った後は、マットやトンネルを使って体を動かす楽しさも味わいました。 秋は食欲の秋、運動の秋、芸術の秋、読書の秋などと言われる事が多いですが、とみよ保育園ではどんな秋が見られるのか、私も子ども達の活動の姿を楽しみにしております?

戻る