とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.7.18

夏本番です!

今週は、ギラギラと太陽が照りつけ、茹だる様な暑い日が続いています。 連日、ニュースなどで熱中症などの注意が呼びかけられていますが、当園でも現在は外遊びの活動時間を短く設定しています。 子どもは、大人よりも地面に近く、熱された地面からの照り返しが強いので気をつけましょう。 さて、外で活動できない時間でも、子ども達は元気いっぱい!室内で様々な物を製作しています。 皆で色をぬりぬり。どうやら木の色塗りをしている様子。この後、折り紙でもなにやら作成していた子ども達。 折り紙で作られたのはセミでした☀️色塗りした木にセミを貼り付け、虫捕りごっこをしましたよ? 又、日差しが強いのでサングラスも作りました。ポーズもバッチリ決まっています? まだまだ暑い夏は続きますが、毎日元気よく登園してほしいと思います。

戻る