とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.5.11

今週も元気いっぱいに過ごしました✨

今週も様々な活動に取り組んだ子ども達。 大きいクラスの子ども達がはさみを使用する練習に取り組みました。 今まで何度も練習してきた為、挑戦する内容は少しずつ難易度を増していきます。 今回は、いくつかのパーツを切り抜き、それをのりで貼り付けていきました。目玉焼にカレーとおいしそうな作品が完成しましたよ? はさみの扱いに不慣れな子は、上記のものより少し簡単なものに挑戦。 真剣な表情で取り組む姿が印象的でした。 小さいクラスの園児も、お外で太陽の光をめいっぱい浴びました☀️️ どれが1番おいしそうかな? 本当の兄弟の様に仲良しです。 明日、土曜日はお休みの園児が多い為、また来週、皆で元気良く過ごしましょうね? ★5月13日は『母の日』です。皆で素敵なプレゼントを作成しました。大好きなお家の方に『ありがとう』の感謝の気持ちを伝える事ができるかな? 今日の帰り際、大きいクラスの園児はしっかりと感謝の気持ちを伝える事ができました?

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る