とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.11.4

11月になりました

昨晩から今朝にかけて気温が下がり、肌寒い一日のスタートになりましたね。

子どもたちも暖かい上着を着ての登園が増えてきました。

日中は気温が上がり過ごしやすくなることも多いので、衣服で調節しながら元気に過ごしていきたいと思います?

???

本日はりす組さんの制作遊びの様子をお伝えします。

綿棒に白い絵の具をつけて、画用紙の上でトントントン♪

下からトントンするお友だち、腕をぐっと伸ばして上の方にトントンするお友だち…

一人ひとり楽しみながら取り組んでいましたよ?

???


今月は社会見学ごっこやお芋掘りごっごと行事が盛り沢山です。

子どもたちの面白そう!やって見たい!の気持ちを大切にしながら、楽しい活動を行なっていきたいと思います?

戻る