とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.3.20

粘土こねこね

雨がシトシト・・これでは外で遊べません・・。 しかし、保育園では雨天でも様々な活動を楽しむ事ができます。 小さいクラスの子ども達は、運動遊びに挑戦! タッタカタ〜と柱の回りをランニング。 次は、四輪車?に乗り、柱を回ります。足で力一杯床を蹴り、進みます。他にも、マットの上で跳んだり這ったりと沢山体を動かした後は粘土を使用して遊びました。 指先を使い、色々と形作ったり、型取りをしたりしましたよ? 先生も頑張ってカレーパンマンを作りました!渾身の出来です! 後少しで今年度を終えますが、一年間を振り返ると子ども達は色々な事ができるようになりました。 次は、どんな事ができるようになるかな??

戻る