とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.3.14

上手に描けました

日々学習に取り組み、随分と文字の読み書きができるようになってきた大きいクラスの子ども達。 今回は、文字ではなくお絵かきの練習に挑戦です。普段、絵を描いていると『もうできた!』とササーッと仕上げてしまう子もいるのですが、今回は先生と自身の顔のパーツを確認しながらじっくりと書き進めていきましたよ。 顔を描いた後は、ひらがなにも挑戦!まだ字を書くのが苦手な子は、先生の手本を見ながら書き進めていきます。 みんなで協力し、素敵な作品が完成しましたよ✨ お部屋に飾った絵を指差し、『あれ、僕が描いたんだよ!』と得意げな表情を浮かべる子ども達でした?

戻る