とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.2.16

頑張れ、桃太郎!!

今日は、大きいクラスの子ども達が『桃太郎』の絵本を見た後、粘土できび団子作りを行いました。 どうしたら美味しそうに見えるかな?と形やサイズを変えながら沢山の団子を作ってくれた子ども達。するの、1人の女の子が、『このきび団子、お薬が入ってるから力がモリモリ出てくるんだよ!』との事。 現在、オリンピックで頑張っている日本の選手達におすそ分けしてあげたいです? 小さなクラスは、お外に出て遊びました。 先日の豪雪が嘘のように、日中は暖かさをかんじられる様になってきました。 これから、沢山お外で遊んで、春の自然探しをしたいと思います?

戻る