とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.11.10

お店屋さんごっこの準備をしました。その②

先日、アクセサリー作りを行った子ども達。 まだまだ色々と作ります。ペットボトルのキャップを絵の具でぬりぬり。乾かした後にビーズで飾り付けをしました。 普段何気なく捨ててしまうペットボトルのキャップですが、子ども達の手でこんなに可愛らしく大変身✨これに更に穴を開けて糸を通し、ネックレスを作製予定です? 又、来月12月は子ども達が楽しみにしているクリスマス✨近頃、サンタクロースの話題が絶えない子ども達。今日は、紙コップを使ってサンタクロースの人形を作製しましたよ。 半分に切られた紙コップに色紙をペタペタ。 上手く貼れない子は、先生の手を借りながら製作を進めていきました。 手を入れてパクパクするタイプの人形になりました?次回、顔のパーツを貼り付けていきますよ!子ども達も完成が待ち遠しい様です✨

戻る