とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.10.19

芋掘りに行ってきました

昨日、大きいクラスの子ども達が、福岡県豊前市にあります、『豊前フルーツランド』へ芋掘りに行ってきました。 自然に囲まれたのどかな場所で、もみじはすっかり秋色に染まっていました。 畑に到着し、ツルを切られたサツマイモを前に『なんだこれは?』と戸惑う子ども達。園で見たサツマイモの絵や写真はツルが切られていなかったからです? 実際に先生が掘って見せると、子ども達の『やってみたい!』という気持ちが爆発した様子。 スコップを片手に一生懸命サツマイモを掘り返しました!大きな芋が出てきて、子ども達もニッコリ?  これもまた、素敵な体験になった事と思います✨ 今日、早速、芋掘りの感想画描きをしましたよ。お友達と力を合わせ、掘りかえした所を描いてくれました?

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る