とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.10.17

カッコイイお兄さんお姉さん✨

近頃、学習を通じて様々な事ができる様になるのが嬉しくて仕方がない様子の子ども達。 大きなクラスは、学習面、運動面でメキメキと力を付けています。子ども達が頑張る様子を見ていて、カッコイイなぁと感じた場面がありましたので、少しだけご紹介致します。 当園の園児ではありますが、ビシッとした姿勢を見て心から感心しました?小さい子がこの様な姿を見た際に『カッコイイなぁ、真似したいなぁ』と思われる様な、お兄さんお姉さんであってほしいと思います。 しかし、小さいクラスの子ども達も負けてはいません。 『これはこっちかな?』、『上手く入らないなぁ』と一生懸命考えながらパズルに取り組んでいます。これも、ちょっとした学習ですね?この様な遊びを繰り返しながら、考え、行動していく力を養ってほしいと思っております。

戻る