とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.9.13

楽しい外遊び✨

段々と日中も涼しくなり、外で遊ぶ時間を長く設ける事ができる様になってきました。 外に出ると、色んな玩具を使い、遊びを展開していく子ども達? 縄跳びを繋げ、電車に見立てて遊び始めたので、地面に線路を描いてあげると、車掌さんになる子が現れ、オリジナルの駅も登場するなど、ごっこ遊びをのびのびと楽しんでいましたよ☀️️ 縄跳びは大活躍で、こんな使い方をする子も 更に、園の庭には色んな生き物が遊びにやってきます。 バッタにコオロギ、だんご虫など、子ども達は目を輝かせながら観察を楽しんでいます。 室内では、大きな紙にのびのびとお絵かきをしたり、数や文字の学習に取り組みましたよ。 ↑雑巾掛けの練習も頑張っています? 明日、14日は、近隣のデイサービスセンターと敬老交流会を行います。歌やダンスを披露したり、簡単なゲームを行なったりと、地域の方との交流を楽しみたいと思います✨

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る