とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.9.6

楽しい表現活動✨

秋のおとずれを感じる今日この頃。秋は、スポーツの秋、芸術の秋などと例えられる事が多いですが、とみよ保育園NAKATSUの子ども達も様々な表現活動に取り組んでいます。 小さいクラスの園児は、ペットボトルを用い、マラカスを作った後、シールを使って飾り付けをしましたよ。すると、シールを床にも貼りだした子ども達・・そこで、模造紙を用意してあげると夢中になってシール貼りを楽しんでいました? 器用にシールを台紙から剥がし、貼り付けていましたよ。 これからも、指先を使った活動を増やし、指先の器用さを養っていきたいと思います。 又、大きいクラスの子ども達は、紙粘土を用いた造形活動や、描画活動、運動遊びなどを楽しみました。   ↑紙粘土での造形活動の様子。寿司のシャリに見えますが、後日別の物に変身します!  ↑これは、お絵かきの様子と、色水作りの様子です。 そして、運動遊びにも取り組みました。格好良く前回りがキマりましたよ✨ これからも、子ども達が毎日を楽しく過ごせる様、様々な活動を計画していきます。

戻る