とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.7.29

お散歩に行ってきました☀️️

今日は、午前中のまだ気温が上がりきる前の時間帯に園外へお散歩に出かけました。 とみよ保育園NAKATSUの周辺には、田畑が多く、この季節は水田が広がります。 水田は、生き物の宝庫✨散歩しながら色んな生き物の観察を楽しみましたよ? ↑何かいるかな? 水田の中にカエルやオタマジャクシを見つけました! 綺麗で可愛らしいお花も見つけ、園児達はご機嫌でしたよ? 小さいけれど、必死に生きている小さな生き物達。そんな生き物達と触れ合いながら、命の大切さにも気づいていってほしいです?

戻る