とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.7.11

色んな事をがんばりました♪

毎日暑い日が続きます。保育園に夏ならではのお友達が遊びにやってきました♪これから、皆でお世話をしていきますよ。 子ども達は外で元気よく遊ぶのはもちろんですが、今日は『えんぴつタイム』にも取り組みました。 今回は数についての学びを楽しみましたよ。100玉そろばんという物を用い、全員で数を数える練習をしました。 少しずつ数える事ができる数が増え、子ども達はとても得意気です。 小さなクラスは挨拶に関する絵本の読み聞かせを行いました。皆、少しずつ言葉が出始めているので、色んな活動を通して沢山の言葉を覚えていってもらいたいと思います。

戻る