とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.4.3

修了式対面式

3月31日(水)

修了式が行われました?

先生から名前を呼ばれると

大きな声で返事をして

終了証書を貰うことが出来ました✨

「今年楽しかったことは何ですか??」

と質問された2歳児クラスのお友達

?おそとあそびです!

?夏祭りです!

?ひなまつり会です!

?おわかれ遠足です!

などと、みんなの前で

発表することが出来ました??


…………………………………………………………………………………

みんなで「おもいでのアルバム」を歌って

記念撮影?♡

先生たちによる

「オオカミと6匹のこやぎ」の劇も

とっても面白かったね?♡

最後の給食は

みんなのテーブルを合体させて

いつもと少し違った雰囲気の中で

楽しく食事をしました??

いつもみんなのお手本となって

引っ張ってくれた2歳児クラス

さくら組のお友達?

おにいさん・おねえさんになったね?

とっても頼もしかったです✨

最後の日はあっという間に過ぎていき

おわかれの時間・・・

入園してからの保育園生活を

アルバムを見ながら振り返って

みんなの成長に保護者の皆様や先生たちも

我慢していた涙が・・・?

また大きくなった姿を見せに

いつでも遊びにきてね〜!!

みんなで待ってるからね〜!!

そう約束して最後のお帰りの挨拶を

交わしました!!

?せんせいさようなら、みなさんさようなら

とってもかっこよくて元気な挨拶でした✨

みんなと一緒に過ごした毎日

それは先生だけでなく

お友達にとってもかけがえのない宝物✨

先生たちはいつでもみんなの味方です?‍♀️

ずっとみんなのことを応援しています?

改めて卒園・転園したお友達

おめでとうございます✨

みんなのこと

ずっとずっとだいすきだよ?

保護者の皆様の沢山のご協力があって

かわいいこどもたちと過ごす毎日が

かけがえのないものになったと

感謝しております

ありがとうございました?

お子さまのこれからの未来が

更に明るいものになるように

わたしたちとみよ保育園職員一同

願っております?

………………………………………………………

4月1日(木)

対面式が行われました?

改めまして

ご入園・ご進級おめでとうございます?

はじめての環境、知らないお友達や先生

保護者の方々の側を離れる寂しさ

ちょっぴり涙がでたお友達もいたけれど

在園児のお友達が

優しく接してくれていました✨

対面式では一人ずつ前に出て

先生と一緒に自己紹介をしましたよ✨

少しどきどきしたかな???

可愛いメダルも貰えて嬉しかったね?♡

これから少しずつ慣れて

お友達や先生と楽しい毎日を

過ごしていこうね?


戻る