とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.3.27

さくらが咲きました

前回のブログで紹介した時には、つくしやタンポポが生えていた志免緑道☘️

先日、お散歩に行くとなんと桜?が咲いていましたよ♪


 

子ども達と一緒にさくらを触ってみたり

落ちてくる花びらをキャッチしたりして遊びました?

その後は、シートを敷いてみんなで花見をしましたよ?☀️

きれいだね〜?

綺麗な桜を見てせんせいとにっこり?❤️

とっても楽しかったね☺️?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖  

そしてみんなで仲良く散歩をしていると…

あれ!なんかいるよ!
あ!なんかいる!

なんと!てんとう虫さんもいましたよ?

子どもたちは興味津々でてんとう虫を観察したり触ってみたりしていました?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

桜やてんとう虫などに触れ、春を感じられるお散歩となりました☺️?

またお散歩行こうね?

戻る