とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.3.20

☀☘️志免緑道へお散歩

先日、志免緑道へお散歩に出掛けてきました??

みんなで「あったかいね〜」

「あっちに犬がいる!」などと

お話ししたり歌を歌いながら歩いて行きました☺️

 

緑道に着くと・・・

つくしが生えていました!!✨✨

つくしを見つけると

「見て〜!」と持って見せてくれました❤️

つんつん触ってみたり、匂ってみたり・・・?

たくさんつくしに触れた後は

みんなでかけっこしたり?

先生と手を繋いで歩いたり?

座って日向ぼっこをしたり☀️

 

木の横から顔を出して、

ばぁ!?

木の間からも、

 ばぁ!?

 

他にも落ちている葉っぱやきのみを拾って

お友達に見せて一緒に他の所へ拾いに行ったり

芝の上に座って日向ぼっこをしている

たんぽぽ組のお友達に見せに行ったりして

たくさん遊びました?

つくし以外にもたんぽぽ?など

いろんなお花が咲いていました?

暖かいお外で遊べて楽しかったね?


戻る