とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.3.13

お別れ遠足

先日、お別れ遠足がありました?

雨の予報でしたが…☔️

なんと、前日にみんなで

てるてる坊主さんにお願い事を

したので!!!

当日は、お天気になり?

公園でお弁当を

食べる事ができました?

登園すると

子ども達は、嬉しそうに

お弁当を持ってきてくれました!

お弁当のご準備

本当にありがとうございます?

お弁当を作ってくれた

家族の人へ

子ども達も手作りの

お弁当制作を楽しんでいます♪

おにぎり?ぎゅ!ぎゅ!

黒い折り紙で

海苔をまいていくよ〜

茶色い折り紙を

グシャグシャと丸めたら…

唐揚げの完成✨

とっても嬉しそうですね???

さぁ、お次は

家族の人に作ってもらった

本物のお弁当をもって

公園へ行きます?

「頑張るぞ!えいえいおー!」

歩くのも

とっても上手になった子ども達

春の訪れを感じながら

歩く事ができました?!

公園についたら

手を洗って

シートの上でお弁当を食べます?

お弁当箱のふたを

開けると…子ども達は

大喜び‼️

そして、お外で食べる

お弁当は最高です?

気温も高く

ポカポカお天気だったので

気持ちのよい遠足日和でした♪

お弁当は

ペロリと完食?!

とっても美味しかったね❤️

「お弁当ありがとう!!!」

もうすぐお別れする

さくら組さん?

そして、3月で退園する

お友達と素敵な思い出を作る事が

できました✨

みんなで遠足にいった事

ずーっとずっと忘れないでね?

戻る