とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.2.20

2月の誕生日会


先日2月のお誕生日会をしました?

2月産まれのお友達は

さくら組の男の子とたんぽぽ組の女の子の

2人でした?!

お誕生日おめでとうございます?♪

先生の手作りした

王冠?とっても嬉しそうですね♪

お友達からは

インタビューを受けました?

「好きな食べ物なんですか?」と聞かれ

2歳児の男の子は

「コーン?!!」と答えていました

とっても上手に

答える事ができましたね?

みんなで

ハッピーバースデーの歌を

元気に歌って??

ケーキのローソクを

「ふぅー!」

とっても可愛いです?

そして、お楽しみの

先生からの出し物は

新聞紙シアター

新聞紙を折ったり破ったり

広げたりしてみると…

色々な物に変身したので

とっても面白かったね❤️

それからマジックショーも

とても盛り上がりましたよ♪

魔法の呪文は

「アンドラ〜♪インドラ〜♪ウンドラ」

みんなとっても

上手に言っていましたね?✨

本日のお誕生日スペシャルお給食は

・鬼そぼろライス

・コールスローサラダ

・すまし汁

・リンゴ

鬼さんのご飯に

みんなビックリ‼️

節分の豆まきを思い出した様で

とっても嬉しそうに

食べていましたよ?⭐️

楽しいお誕生日会となり

よかったです?

戻る