とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.5.1

お家時間⏰

こんにちは?

今日から5月になりましたね?

4月の壁面制作?です

かわいいうさぎさんがみんなを見守ってくれたのか

4月は大きな病気や怪我をすることなく

過ごすことができました!

新型コロナウイルスの影響に伴う

家庭保育のご協力誠にありがとうございます。


明日からゴールデンウィークですね!

長いおやすみになりますが、

生活リズムを崩さず、元気に過ごして

くださいね♪

お休み中遊びに行けないのが

もどかしいですね??

みなさんはお家でどんなことをして

過ごしていますか?

お家の人と一緒にお料理をしたり、

公園でシャボン玉をしたよ!というお話も

聞きました♪

先日、保育園の先生も自然物を使った

素敵なものを持ってきてくれました?

道に咲いているシロツメクサです!!

お花を摘んで、編み編み…?

かわいいシロツメクサの花冠ができました❤️

ぽかぽかいいお天気の中、お花を探しに

お散歩に行くのもいいですね?

室内では、粘土で遊ぶのが大好きな子ども達?

今回は小麦粉粘土を紹介したいと思います!

材料は小麦粉、塩、油、水です!!

小麦粉で作る粘土なので、間違ってお口に

入れても大丈夫!!

柔らかくて、小さな子どもでも遊びやすいし、

ひんやり冷たい感触も楽しいですよ?

お口に入れないお約束ができるお友達は

水彩の絵の具を混ぜて色をつけて

楽しむこともできますよ!!

また、風船に小麦粉を入れると

不思議な感触が楽しめるおもちゃも

作ることができますよ♪

目や毛糸で髪の毛をつけました!

子ども達も興味津々で触っていました!

よかったらお家で遊んでみてくださいね?

〜お知らせ〜

・5月5日は休園となっています。

・1つ前のブログにお知らせを記載して

いますので、ご確認宜しくお願いします。

戻る