とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.3.31

修了式

本日は今年度、最終の日という事で

修了式を行っています?

4月から新しいクラスに

進級するお友達?✨

そして、とみよ保育園を退園して

新しい保育園や幼稚園に行くお友達もいます

1人ずつお名前が呼ばれ

修了証書をもらいました??

1年前は

恥ずかしがり屋さんだった

お友達も「はい!」と元気に返事を

する事が出来ました‼️

そして、

「ありがとう❤️」とお礼を

言える子もいましたよ‼️

お友達が証書をもらっている時は

きちんと座って待てるようになりました‼️

入園当時は

まだ、ハイハイをしていたお友達も

よちよち歩いて証書をもらいに行く

可愛い姿もみられました‼️

そんな1人ひとりの

成長を大きく感じられる

素敵な修了式となりました??

とみよ保育園で過ごした

沢山の思い出

ずーっとずっと忘れないでね??

それから、

先生達から楽しい出し物♪

今年は皆の大好きな絵本

「もりのおふろ」の劇をしました❤️

子ども達は

大好きな先生の名前を呼んで

嬉しそうに見てくれましたよ??

最後に、「猛獣狩りゲーム」という

みんなで遊べる楽しい遊びをしました!

お友達と手を繋いで

2人組になったり〜♪

3人組を作るゲームです!

先生達も参加して

仲良く手を繋ぎ盛りがありました?✨

みんなで大きな輪をつくり

最後に素敵な思い出ができました❤️

大好きなお友達や先生

ありがとう?大好きだよ!

給食も最後にみんなのお顔をみて

楽しく食べる事ができるように

いつもと違うテーブルの配置にしてみました

子ども達は

「わぁ!今日はパーティーだね?」

と大喜び!!!?

苦手な野菜も

モリモリ食べられるようになりましたね?

お別れはちょっぴり

寂しいけど…

さよならは新しいスタート‼️

新しい保育園や幼稚園に行っても

元気に過ごして下さいね?

先生達は

ずーっとずっと応援していますよ♪

そして、4月から

新しいクラスに進級するお友達✨

明日からも元気に楽しく過ごそうね!

新しいお友達や先生がまっていますよ?

この1年間

大きな事故もなく

子ども達と元気に笑顔溢れる日々を

過ごすことが出来ましたのは

保護者の皆様の多大なご理解と

ご協力のおかげです。

本当にありがとうございました。

子ども達は

この1年間で心も体も大きく

成長しましたね??

小さな成長の1つひとつを

保護者の皆様と

分かち合い喜びあう事ができた事が

本当に幸せでした。

また、会える日を

楽しみにしています?

            とみよ保育園KASUYA職員一同

戻る