とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.2.21

ひなまつり制作

3月3日はひなまつり??

子どもたちの成長を願う大切な日です。??

今回はひなまつり制作の様子を紹介します??

素敵な着物をまとった可愛いお内裏様とお雛様の紹介です⭐️

「どんな模様にしようかなぁ?」とみんなワクワクしていました?

?

0.1歳児さんは、シール貼り。2歳児さんは、クレヨンで模様付けをしました⭐️

みんな真剣な表情で取り組みました?

1歳児さんは、大きさの違うシールを組み合わせられるようになりました❤️

2歳児さんは、なぐり描きではなく丸や線などの模様を描けるようになりました♪

また、2歳児クラスさんは、のり貼りで烏帽子や扇子を貼り付けました❤️

みんなの素敵な作品たち。

ひなまつり前にお部屋に飾ろうね?

ひなまつり会がますます楽しみです?

戻る