とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.2.12

2月の誕生会⛄️

こんにちは?

今日は2月生まれのお友達のお誕生会でした⭐️

お誕生児さんは1人!

ちゅーりっぷ組の男の子です?

ちょっとドキドキしてるみたいです?

まずはインタビュー!!

「好きな色は何色ですか?」

「好きな動物は何ですか??」

そして王冠と?誕生日カードの

プレゼント?お当番さんが渡してくれました♪

ケーキのろうそくを先生と一緒にふー!

ハッピーバースデーのお歌も歌いました❤️

さぁ!お待ちかねの先生からの出し物!

豆腐と味噌のペープサートのお話でした!

同じ大豆からできている2つ

最後には仲良く味噌汁になりましたよ♪

そして、もうひとつは切り絵ショー✨

先生がハサミでちょきちょき✂️

雪の結晶やたくさんの雪だるまが

出来上がり、大興奮の子ども達でした⛄️❄️

最後にみんなで記念撮影をしました?

お楽しみのお誕生日ランチは

大豆のサラダに手巻き寿司!でした❤️

楽しいお誕生会だったね!?

戻る