とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.2.5

鬼は外!!!

2月3日は節分行事でした?

はじめに「おにのパンツ」のダンスを

元気よく踊って力を蓄え

制作で作った

おにの帽子?をかぶりました!

みんなのやっつけたい鬼は何かな??

さくら組さんは

「泣き虫鬼!?」

「イヤイヤ鬼!!?」

「おこりんぼ鬼!!!?」

とお名前を発表してくれました✨

豆の準備をして…

みんなのやっつけたい鬼?に向かって

「おにはそと!!!」


元気な掛け声と共に

力いっぱい投げました?

みんなの心の鬼?

やっつけることができたかな❓

鬼退治が終わって

みんなで喜んでいる時に

なんと!?

福の神さんが来てくれました!!


みんなびっくり‼️

福の神さんはみんなに

一年間無病息災で過ごせる様にと

豆を持ってきてくれたんです✨✨

年の数だけ

一人一人に配ってくれました?

頂いた豆をパクッ!!

よーし!

これで一年健康で元気に過ごせるぞ!!?


最後に一緒に写真を撮ってもらいました✨

福の神さん

ありがとう❤️?

戻る