とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.29

ままごとあそび

最近、あそびが発展してきたKASUYA園のお友だち?

一緒に同じことをしたり

協力し合ったり

言葉のやりとりを楽しんだりと

見ていてとってもおもしろいんですよ?

今日はいつものままごとのおもちゃに加えて

自分達で食材を作りました✨

たんぽぽ組さんは「トウモロコシ」?

シールをペタペタ?

チューリップ組さんとさくら組さんは

お肉です!?

生のお肉と焼けたお肉を貼り合わせて

作りました✨

のりでペッタン!

貼り合わせた後は

お肉を焼く真似をして遊びました♪

焼けたかな?

今度は野菜に巻いたり?

マヨネーズやケチャップで味をつけて

ぱくっ!!

美味しいね?

ケーキ?職人や八百屋に変身したお友達も!

素敵でしょ?

楽しかったね❤️

最後に

成長が著しくますます

目が離せないたんぽぽ組さんのお友達を

紹介します✨

つかまり立ちから手を離したり

立ち上がったりして

立っちができるようになりました??

成長が早く嬉しくもあり

ちょっぴり寂しい…?

複雑な心境の先生達です 笑


戻る