とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.10

凧揚げ⭐️

こんにちは?

今日は年末に行ったもちつき大会で作った鏡餅を使って、鏡開きを行いました??

鏡開きは「来年も幸せな年になりますように✨」とお祈りするお正月の行事だそうですよ?

鏡餅を割って、「おいしくな〜れ⭐️」とお給食の先生に渡すと..

午後のおやつの時間においしいぜんざいに変身しました?✨

今日は先日の制作あそびで作った凧を持って公園に行き、凧揚げを行いました‼️

走ると風を受けてあがる凧を嬉しそうに振り返りながら、元気いっぱい走り回っていましたよ?

寒い1月がやってきましたが、お天気の良い日は外に出ると気持ちが良いですね?✨

寒さにも負けず、元気いっぱいの子ども達です⭐️

戻る