とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.12.13

子どもは風の子

舞い散る枯れ葉や冷たい風に

冬の訪れを感じる今日この頃?♪♪♪

天気のいい日は

寒さに負けず、公園に遊びに

行っています!

「お外に行くよー‼️」と

言うと嬉しそうに

自分の靴下とジャンバーを

着ようとしていますよ♪

1歳児さんは

誘導ロープを持って

歩くのが上手になりました??   

公園に着くと、

準備体操をして…

マラソンをして

身体を温めてから遊びます?‍♂️?

「よーい‼️ドン」

みんな、広い公園を

嬉しそうに走り回っています!

0歳児クラスのお友達も

ピカピカの靴を履いて

嬉しそうに歩きまわっていましたよ♪

何かきになるものを

見つけると指をさして

伝えようとしてくれます??

風に揺れる葉っぱや

木の実やどんぐり?

お外は、発見や驚きが

いっぱいですね‼️

紅葉した葉っぱを見つけ

嬉しそうに保育園に

持ち帰っていました??

保育園に戻ったら

手洗い、うがいをしています!

インフルエンザなどの

感染症が流行やすい季節です。

室内の加湿にも気をつけながら

〝早寝、早起き、朝ごはん〟で

生活リズムを整え

健康な体作りをしましょう‼️

戻る