とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.22

どんぐりおもちゃ

色とりどりの落ち葉やどんぐり

秋の自然は子ども達にとって宝の山? 

先日、身近な自然に触れた

制作遊びを楽しみました??

沢山のどんぐりや

まつぼっくりを目の前に

子ども達は大喜び!!??✨

何が始まるのかなー?

っとワクワクしている様子??

1.2歳児の子ども達は

どんぐり落としのオモチャを

作りました⭐︎

透明のコップの中に

どんぐりを3つ入れて

好きなシールを貼って

ペンでお絵描きをしました!

上手に出来たかなー???

どんぐりが

コロコロと落ちていく様子を

嬉しそうに眺める子ども達

おもちゃが完成して✨

楽しそうに遊んでいましたよ?✌️

0歳児クラスのお友達は

どんぐりマラカスに

シールを貼って

カラカラ〜と♪♪♪

音を鳴らして遊ぶ姿が見られました

とっても嬉しそうですね❤️

是非、お家でも遊んでみて下さいね??

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/


戻る