とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.20

11月の制作

こんにちは?

先日、11月の制作を行いました!

11月はみんな大好き!さつまいもと

みのむしを作りましたよ?

さつまいもの形の紙をクシャクシャ!

でこぼこ感を表現しました✨

小さなお友達も両手で一生懸命

クシャクシャしていましたよ?

さくら組さんは、ハサミで折り紙を

1回切り!切った折り紙をのりで

ペタペタと貼りました?

ちゅうりっぷ組さんは細長い折り紙を

ビリっと破って、のりでペタ!

たんぽぽ組さんはシールを貼りました?

みのむしさんは、まずクレヨンで

目を描いて✏️

オレンジや、黄色、茶色、深緑色などの

折り紙を体にペタペタと貼りました✌️

個性豊かなみのむしたちが毛糸の芋づるに

捕まってゆらゆらしている作品が

出来上がりました⭐︎

出来た作品は保育室に飾ってあるので

見てみてくださいね?

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/


戻る