とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.15

社会科見学✈️☁️

今日は1.2歳児の子ども達と

社会科見学で福岡空港へ行ってきました✈️

とってもいいお天気です☀️?

さぁ、バス停まで歩くよ〜♪

行ってきまーす??!!!

別府バス停についた子ども達は

「バスまだかな〜?」と

嬉しそうに待っていました??

お友達と乗る初めてのバス☺️?

ちょっぴりドキドキするね!

みんな、とても上手に乗ってました?

運転手さんには

「ありがとうございました?」と

大きな声でお礼が言えましたよ✨

バスをおりたら

今度は、横断歩道を歩きます?♪

交通ルールを守って

手をあげて歩く事が出来ていました?

さぁ!ようやく

福岡空港に到着しました✈️☁️

「うわぁ〜!広いねぇ〜」

緊張している様子の子ども達??

エレベーターで3階へ向かい

それから4階の展望デッキへ行きました☀️

大きな飛行機が目の前を飛んでいき

ゴーーーォォォォ✈️?っと

大きな音が聞こえ

子ども達は飛行機に興味深々でした!

「飛行機!大きいねぇ!」

「あっ!向こうから飛行機が来たよ!」

と嬉しそうな子ども達でした♪ 

そして、

エアポートギャラリーでは

たくさんの飛行機をみましたよ!

最後に、記念のスタンプを

押しました✈️?

とっても楽しかったね!

福岡空港に行く途中…

飛行機やバスの他にも

車やバイク、ごみ収集車など

たくさんの乗り物を見つけました?

保育園に帰ってきてからは

今日、見つけた乗り物に◯を付けて

遊びました???

色々な経験をして

あっという間の1日となりました?✈️✨

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/


戻る