とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.8.16

お盆明け☀️

お盆も明けまして、まだまだ暑い日が続きますが、今日からも楽しく保育園を頑張っていきたいと思います?✊

お盆休み中は美味しいお弁当のご準備ありがとうございました❤️子どもたちは大喜びでした?

さて、8月の制作が完成しました♪夏にピッタリの…ヒマワリさんです??

クラスによって技法を変えて作りました❤️
左➡︎ちゅーりっぷ組さん(1歳)はじき絵
右➡︎たんぽぽ組さん(0歳)水風船スタンプ

⬆︎さくら組さん(2歳児)はさみ切り

夏らしい可愛い作品ができあがりました❤️お部屋掲示板に貼ってあるので是非ご覧ください?

さてお盆明けの今日、元気に登園してきた子ども達と、さらさらと風が吹く中お散歩に行ってきました☀️

いつもはセミの鳴き声が響く緑道ですが、今日は静かで、子どもたちも「セミいないねー」と心配そうでした?


散歩車の中からヒョッコリ❤️たんぽぽ組さんも一緒にいきました?

休憩中もセミを探す子どもたちです??虫さん大好きですねっ?

これからも暑い日が続きそうですが、みんなで仲良くすごそうねっ?

戻る