とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.17

7月誕生日会

今日は7月の誕生日会がありました?

今月お誕生日のお友達は3名でしたが

そのうち二人がお休みでした?

元気になったら

また改めてお祝いしようね?

去年はまだ赤ちゃんだったお友達?

一年でできることも増え

すっかりお姉さんになりました♪

みんなにお祝いしてもらって

嬉しいね??

次は先生からのお楽しみ会?‍?

みんなが大好きな歌

「どんな色が好き」を歌った後に

色のクイズです!

色の種類を当てっこしたり

先生が描いた絵が何かクイズに答えました?

そして色のついた氷が登場❣️

混ぜると何色になるか実験です?

わー!!すごいね?

色が変わってびっくり‼️

みんな真剣です?

ほかに氷の中にかくれんぼしてるお友達が?!?

氷の中から

ひまわりの花?やいるかさん?

そしてなんと‼️えみ先生の箸が出てきました‼️

お箸はなかなか抜けなかったので

さくら組のお友達の力を借りました?

お陰でお昼ご飯?食べれたよ??

ありがとう?

最後は色水をアイスキャンディーの容器に入れて

みんなで色付きの氷を作りました❤️

まいこ先生にお願いして

今、冷凍庫の中です⭐️

アイスキャンディーみたいになってるかな?!

楽しみだね??

給食も七夕プレートで


とっても可愛かったんですよ⭐️

美味しかったね?

戻る