とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.10

水遊び☀️☁️

梅雨明けの知らせが

待ち遠しい今日この頃☔️ 

先日、またまた雨が大好きな

お友達がやってきました?☁️

そう、カタツムリ君です?

カタツムリが大好きな子ども達は

毎日、虫かごを覗いて見ています!

さくら組のお友達には

人参?やキャベツ?、卵の殻?などの

ご飯をあげてお世話を

してくれていますよ??

今週も雨が降り出しそうな

お天気が続いていますが…☔️

火曜日は、雨が降り出す前に

みんなが楽しみにしていた

水遊びを少しだけ行いました??

さくら組のお友達は

水着を着てやる気満々の様子です?!

タライの中に水をいれて…

ペットボトルのシャワーをしたり

先日、みんなで作った

水遊び用のおもちゃで遊びました♪

「わぁー?冷たいね!」

チューリップ組のお友達と

たんぽぽ組のお友達は

お部屋の中でプールを膨らませて…♪

ボールプールをしましたよ??

とっても楽しそうですね!

今度は、お天気の日に

みんなで、プールに入ろうね!☀️☁️

夏風邪が流行っています。

暑さによる疲れから

体調を崩しがちです。

少しでもお子様の身体に異変を

感じた場合は

病院に受診をお願いします?‍♂️

戻る