とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.4.10

⭐️文字・数字あそび⭐️

  こんにちは?⭐️ 新年度がスタートし、早くも一週間が経ちました✨ 新しいお友達もはじめは涙が出たり、ドキドキした表情も見られましたが、少しずつ好きな遊びを見つけて活動を楽しんだり、笑顔で過ごす姿が見られるようになりました??   今日は文字・数字あそびを行いました⭐️ 『数字のうた』のペープサートに合わせて歌を 歌い、数字にふれましたよ?♪   その後は新聞紙あそびをしました✨ ビリビリ〜っとやぶいたり、 握ってカサカサと音がするのを楽しんだり、 新聞紙をお布団に見立ててみたり… それぞれ思い思いに新聞紙あそびを楽しんで いた子ども達です??

戻る