とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.3.8

春の草花探し

こんにちは? 今週は雨の日が多い週でしたね! 雨の日も室内で楽しく遊んでいる子ども達❤️ 0歳児のお友達は初めて小麦粉粘土で遊びました✨ にぎったり、ちぎったり、手形を取ってみたり 普段は触らない感触を楽しんでいました! 2、3歳児のお友達はお店屋さんごっこの 腕時計を作りました⌚️ シールに数字を書いたり、 12時から順番にシールをはり、 お絵描きをして、オリジナルの腕時計が 完成⭐️上手にできたね♬   そして、とてもいいお天気の今日は 春の草花を探しに公園までお散歩に 行きました♪ 写真の絵を見ながら同じ草花を探します! タンポポ、ナズナ、ホトケノザなど たくさんの春の草花を見つけることが できました!! 公園では青空のもとラジオ体操もしましたよ! ポカポカ陽気が気持ちのよい春の日差しを たっぷり浴びながら、楽しい一日を過ごしました☀️ また遊びに行こうね❤️✨

戻る