とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.21

避難訓練

  朝晩が冷え込み体調を崩しやすい時期ですね? 今日は火災の避難訓練でした? 今までは 『避難訓練しますよ!!』 と前もってお話ししていましたが 先月から予告なしの避難訓練を行なっています? 開園して間もない頃はびっくりして 泣いてしまうお友達もいましたが 最近では泣かずに避難することができるようになりました? 今日はお昼寝明けの時間だったのですが 泣かずによく頑張りました!!!? 『お』…おさない 『か』…かけない 『し』…しゃべらない 『も』…もどらない の約束を守って西地区社会体育館まで 避難することができました?     明日はみんなが楽しみにしている社会科見学♫ 天気はあいにくの雨☂️の予報なので てるてる坊主を作りました?   明日天気になりますように❤️  

戻る