とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.14

9月の制作✂⭐

暑さもようやく一段落し、季節の移り変わりを 感じる頃となりました? みんなで秋の空を見上げていると トンボさんが遊びに来てくれました♥ みんな大喜びです?? 9月になり朝の会で歌う季節の歌は ♪とんぼのめがね と ♪こおろぎを元気に歌っています❗ そして、9月の制作は 『とんぼとコスモス』を作りました? とんぼの羽は デカルコマニーという技法を 使って絵の具でステキな模様を作りました? 青い空や夕焼け雲を楽しそうに飛ぶ トンボがとっても可愛いですね?? コスモスはハサミ✂を使って 作りました?ハサミの使い方も とても上手になってきましたよ? 小さなお友達は コスモスのスタンプをしています❗ 完成が楽しみですね!?✌?

戻る