とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.15

ボディーペインティング

  8月7日は『立秋』です? 気候に先立ち、暦の上では秋がやってきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね⭐   今日はボディーペインティングをしました✨     水、絵の具、小麦粉が混ざった色水 を容器に入れておくとトロトロし た感触にはじめは不思議そうな子ども達?   ですが..   その後は両手を容器に入れ色画用紙に 大胆に描いたり、 自分やお友達の体にペタペタと 塗ってみたり、     体に色水をかけてみたり、 色水同士を混ぜて色の変化を 楽しんだり✨     段ボールの上を歩いて足形がつく のを楽しんだり..?     お部屋の中でも、夏ならではのあそび を思いっきり楽しんでいました?☀✨  

戻る