とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.3

❄氷の実験❄

今日は、皆の大好きなプールの日❗ 朝から『おはよー??✨☀』っと プールバックを持って元気に 子ども達がやってきました?✨ 今日はプールで『氷の実験』をしました❗ まずは、氷をプールの中にいれて 氷探しゲーム??スタート❗ 透明な氷を一生懸命に探す子ども達? 氷を見つけ! 嬉しそうに『冷たーい❗』と 喜ぶ子ども達?? 捕まえたかと思うと... 『あっ!』と言うと間に溶けてしまいました あれれ~?☺ 不思議だね!っとお友達同士で 顔を見合せ笑いあっていました??   氷って面白いね?❗? とても興味津々な子ども達でした??   それから、数字のおもちゃを 使ってプールで数遊びました?? 『あっ!数字の3みーつけた』 『これは、数字の5かな?』と 少しずつ数字に興味を持ってきた 子ども達です?? これからも遊びを通して 様々な経験をしていこうね?☀✨

そして❗ 明日は待ちに待った とみよ保育園の夏祭りです??☀✨ 皆で楽しく盆踊りを踊ったり? 親子一緒に楽しめる ゲームコーナーを用意しています❗ お楽しみに~☺?

戻る