とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.1

8月になりました

今日から8月になりました? 子ども達は暑さに負けず 元気に過ごしています!??✨ 外に出てみると...セミ達の大合唱?☀ 『ミーン❗ミーン❗』っと 皆に負けないくらい元気に鳴いていました?✨ 木にとまっているセミを見つけ 嬉しそうな子ども達です❗❗ 先日は、タライのに水を入れて 金魚すくいごっこをして遊びました?♪ 少し難しそうにしている子もいましたが 金魚がとれると嬉しそにしていましたよ❤ タライの水の中で船を浮かべたり ペットボトルのシャワーで 遊んだりと...プールがない日も 水にふれ大喜びの子ども達でした❗✨ 『お水って気持ちいいね!』と 水の感触を十分に楽しんでいましたよ?✨ お外で遊んだ後は お部屋でお茶を飲み、ゆっくりと 過ごしています?? これからも、子ども達の体調をこまめに 見守りながら暑い夏を元気に 乗り越えいこうとおもいます!?☀  

戻る