とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.5.25

手作りおもちゃ

先日、先生達が作った 手作りおもちゃで遊びました?? 洗濯ばさみを使い 手先を使って遊ぶ、おもちゃです! タコさんの足やライオンさんの たてがみを上手つけてくれましたよ❗ ちょっぴり難しそうに している子もいましたが...?? 1つ出来ると...コツをつかみ 集中してやっていました?✨ 家庭にもある、身近なもので 簡単なおもちゃができるので 是非お家でも、やってみて下さいね?   それから プランターの野菜もどんどん 大きくなってきてます?✨

水やりを毎日楽しみに している子ども達です?⛅ なんと!トマト?さんに 黄色いお花が咲いていました?✌ 子ども達が何か気づいた時には、 野菜の成長を絵に描いたりもしています??✨

先生と一緒に文字を書いて✏? 素敵な野菜の成長日記が出来ていますよ? これからも、 みんなで大切に育てていこうね❤?

戻る