とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.5.9

音楽リズム遊び

ゴールデンウィークも終わり 久しぶりに先生やお友達に会えて とても嬉しそうな子ども達??

5月に入り、新しい環境にも

だいぶ慣れてきたようですね❗ 朝のお集まりの時の お名前呼びは、とても 元気に挨拶してくれます✋?   今週は雨の日が続いていますが...☔ 室内でも子ども達は、元気に 身体を動かして遊んでいます?✨   今日はピアノの音に合わせて リズム遊びをしました? 曲に合わせて色々な動物に変身して 身体を動かす子ども達? ウマ、アヒル、カエル、ウサギさんなど... 子ども達は動物になりきり
とても楽しんでいましたよ!??
ウサギさんになって その場りで、ジャンプをしたり?? かがんだまま、バランスをとって アヒルさんになって歩く事は、 子ども達にとって ちょっと難しそうでしたが...?? 『おっとととととと~??』と 子ども達で顔を見合わせて 笑い合い、とても楽しそうでした?? 遊びの中で、動きも活発になり 身体も心も、どんどん 成長していってほしいですね☺✨  

戻る