とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.4.18

新聞紙あそび

先日、室内で新聞紙遊びをしました? 大きな新聞紙を1人1枚づつ配ると... 破ったり、丸めてみたり 新聞紙の上に乗ってみたりと みんな、楽しそうに遊んでいました?? ビリビリに破って パラパラ~っと散らすと 子ども達は大喜び❗✨ 新聞紙が床いっぱいになると 『わぁ~!海みたーい』と 新聞紙の海ができました? 段ボールの船に乗って お友達と冒険ごっこをしている子も...?   子ども達の想像力は 無限大ですね?❗❗ 新聞紙を使った遊びは 他にも、まだまだ沢山あるので また、遊びたいと思います⛅ それから 今日は、火事という設定で 避難訓練も行っています。 先生からの大切なお話を聞いて お約束を守りながら 近くの避難所まで上手に避難できました!✨ 大切なお子様の命を守る為 これからも、月に1回 避難訓練を行って行きたいと 思います❗✨

戻る